2011年08月23日

なんだかなぁしょぼり

カナタンも精神的に不安定で妹のオトタンをばばタンに預けて最近はカナタンと一緒に病院暮らしのママタンダッシュ
治療がなかなか上手くいかないのも、入院が長引いているのも、誰のせいでもないのはわかってる!
だけど、だけど、看護師さんの些細な一言が心ない一言に聞こえてしまう涙ぽろり
いつもなら「今度からは気を付けてね人差し指サイン」と言えるミス(もちろん、あってはいけないけれど看護師さんも人。人のすることに絶対はない。と私は思っているので…)に対しても、不信感とイライラが増すばかりあせあせ(飛び散る汗)
更に、今は低栄養によって夜間は冬眠状態に陥り徐脈(今夜のカナタンは1分間に42〜47回)を知らせるモニターのアラームを聞きながら、「なんだかなぁ〜ダッシュ」と呟いてしまった涙ぽろり
そんな自分に自己嫌悪のママタンでしたブーイング
また目が覚めれば新しい一日の始まりメロディ
顔を上げて前を向いて歩きたい!

マメに更新したかと思えばグダグダブログですみませんびっくり
posted by マナポン at 00:54| Comment(0) | カナタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

2度目の…

ご無沙汰です困り
署名の数もグングン増えて、皆様に感謝すると共に提出に向けて奮闘しております!

さて、カナタンですが最初の感染以来、2回の再発がありながらも木曜日にエタノールロックを1クール終えました手(チョキ)
だけど、またもびみょ~な熱発とCRP(炎症反応)の上昇が見られDr.との話合いの結果、もう1クールエタノールロックをしてみることになりましあせあせ(飛び散る汗)
2回目をしても100%上手くいく保証はないけれど、残りの血管から考えてももう一度だけチャレンジしてみようと思いますパンチ
なんだか、温存か抜去どちらを選択してもしんどい思いをするのはカナタンで…親のエゴのように感じ悩みましたが、やはり先のことを考えて温存を選択しましたわからん
なかなか思い通りには進まず、カナタンも大きくなっていろんなことが理解できてしまうため不安が押し寄せてくるようで…涙ぽろり
だけど、親子揃って凹んでても同じ1日!
明日からはまた前をみて進んで行こう[]

最近は同じ病棟のと〜ても明るいママさんと子供を寝かしつけたあとにプチ女子会でバカ話をしながらコーヒーカップ
僅かな時間だけど、今の私には貴重な時間ですきらきらきらきらきらきら
posted by マナポン at 00:55| Comment(0) | カナタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

バイオフィルムの落下!?

今日はエタノールロック4日目人差し指サイン
いつも通り注入中のエタノールを抜き取って…ってところでなんだか引けないらしいあせあせ(飛び散る汗)
Dr.たちがなんとか通してくれたけど、エタノールロックを始めてからカテーテルが何だか詰まり気味ダッシュ
そして、今日はいつもの量では少し足りないかも!?ということでエタノールの量を増やして無事終了おやゆびサイン
と思ったのも束の間、2時間後には悪寒を訴えるカナタンショッキング
お熱は最終39.8℃風邪ひき
Dr.の説明によるとカテーテルの先に付着していたバイオフィルム(菌膜)が剥がれ落ちて血中に入ってしまったのではないか!とのことでしたあせあせ(飛び散る汗)
なかなか上手くいかないけれど、このエタノールロックで全てのバイオフィルムがなくなればいいなぁ てれてれ
明日は熱が出ませんように…ゴメン/お願い
posted by マナポン at 20:34| Comment(1) | カナタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

