2011年09月11日

やっとダッシュ

カナタンがなんだかよく解らない発熱をしだして6日!ずっと39〜40℃の熱風邪ひきが続いていて“ホントに風邪??”って思いだして不安になりつつあったのですが、今日やっと38℃台まで下がってきましたOK!
一応、高熱が続いたため昨日から抗生剤注射器(血)と真菌剤注射器(血)は始めてますが、どうもただのウィルス感染だったようですわからん
カナタンはカテーテル感染を起こしてから栄養の点滴はストップしていたので、この2ヶ月で体重が4.2kg減ってしまったので抵抗力と免疫力が落ちてしまっていたんでしょうね涙ぽろり
なにはともあれ、このまま解熱して退院できることを願うばかりですゴメン/お願い
posted by マナポン at 20:45| Comment(0) | カナタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

疲れたなぁ涙ぽろり

昨夜からカナタンが38℃台の熱発風邪ひき
昨夜の採血注射器(血)でも、今朝の採血注射器(血)でもCRPや白血球の上昇もなく喉が赤いので、ただのウィルス感染(いわゆる風邪)のようですが、この場合100%風邪と証明するのがむつかしい困り逆にいえばカテーテル感染じゃないと言い切るのもむつかしい青ざめってことになるのですブーイング
今のカナタンは再発しないか見極める時期でもあるので更にややこしいのですあせあせ(飛び散る汗)
なので九割がた風邪だと思っていても、やはり一抹の不安は残りますダッシュ
だから、もっと風邪らしい症状(例えば咳や鼻水)が出てくれればいいのに…って思ってしまうダメな母親です困りもちろん咳や鼻水が出ればカナタン自身が辛いのはわかっているので本気で願っているわけではないのですが、それくらいカテーテル感染を否定したい気持ちが強くなってしまうのですあせあせ(飛び散る汗)
こんな不安定な感情だからなのか、私の性格なのか他にもいろいろと納得がいかないというか凹むことがありまして…疲れたなぁと感じる1日でしたわからん
こんなグダグダブログですみません平謝り
ここに書くことでもう一度冷静に考えられればと思い書いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by マナポン at 00:26| Comment(1) | カナタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

なんだかいろいろい〜感じ

カナタンの2度目のエタノールロックも先週、無事に終了し抗生剤も真菌剤も中止して5日!
微熱は続くもののカテーテル感染を思わせる症状も熱発もなく、CRPも陰性なので今日からハイカロリー輸液が始まりました手(チョキ)
ただ、長い間ハイカロリー輸液をしてなかったので1号(ハイカリ輸液には1号・2号・3号とあって、カナタンは1番カロリーの多い3号を使っている人差し指サイン)から順にあげていかないと肝臓がビックリしてしまうということで、これに約1週間かかっちゃうのがなんともじれったいのですが…からかう(あっかんべえ)
まっ、ここまでくれば急がば回れということでおやゆびサイン
その間に体内に不足してる鉄や脂肪(ママタンは絶対要らない顔3(かなしいカオ))、免疫を上げるためのγグロブリン(血液製剤)等々盛りだくさんのメニューゴハン1で退院に向けて意気揚々と準備を進めているところです顔1(うれしいカオ)
これが1つ目のい〜感じハート

それと、昨日はある議員さんにお会いしてきましたにこにこ
理由はもちろん、集まった署名を厚生労働大臣に提出したいので会えるようにお力添えをいただきたかったのです!
緊張の面持ちで議員事務所に向かうマナポン一家とカナタン一家ダッシュ
だけど、議員さんも秘書さんもとっても優しくて…きらきら
更に、心強いお言葉もいただき帰路につきましたにこにこ
これが2つ目のい〜感じハート

このまま、カナタンも署名活動もい〜感じに進めばHAPPY光るハートって思いながら台風一過の曇り空(ホントは青空が良かったけどねあせあせ(飛び散る汗))を見上げるママタンでした勝ち誇り
posted by マナポン at 14:09| Comment(0) | カナタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

