2011年09月27日

報告遅くなりましたわからん

報告が遅くなりましたが、去る9月22日に皆様からの署名を小宮山厚生労働大臣に提出してまいりましたにこにこ
その後、厚労省の担当部の方とお話をする機会を設けていただきましたにこにこ
更には民主党厚生労働部門会議・座長の長妻前厚生労働大臣ともお会いし、私たちの要望書を手渡すことができましたメロディ
この署名活動を応援して下さった皆様、ありがとうございました平謝り
今後も保険適用に向けての動きを温かく見守って頂ければ嬉しいですきらきらきらきら
image-20110927003709.png

image-20110927003746.png
この度、私たちを大臣の元まで導いて下さった議員さんがとても良い方で、提出終了後に子供達を議員会館の最上階まで連れて行ってくださり、国会議事堂やスカイツリーを見ることができました顔1(うれしいカオ)
今回は日帰りのため時間も体力も余裕がなかったカナタンはとっても嬉しそうでした光るハート
image-20110927004422.png


そして、今日はカナタンが2ヶ月半ぶりに登校する日でした入学式(ホントは先週の水曜日21日だったけど台風でお休みでした…涙ぽろり)
久しぶりの登校なのでママタンも付き添いしましたが、子どもってスゴイ!!
久々にお友達に会うカナタンも、迎えてくれるお友達もなんて自然体なんだろぅきらきらきらきらきらきら
ママタンの心配なんて必要なかったみたいですウインク
退院した日もカナタンは嬉しそうでしたが、お友達に会ってじゃれあってるカナタンの笑顔を見ると、それはそれは最上級の笑顔でした顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)
またこんな風に笑える日を迎えられて良かったなぁ~てれてれと、ついしみじみしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで退院後、いろいろと立て込んでいてなかなか更新できませんでしたが、近況報告でしたからかう(あっかんべえ)

またボチボチですが更新していきますのでよろしくお願いしますハート
posted by マナポン at 01:02| Comment(0) | カナタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

退院クラッカー

今日、無事に退院することができました顔1(うれしいカオ)手(チョキ)
カナタンは朝からソワソワ勝ち誇り
Dr.が顔を見にきてくれて
Dr.→「お熱は?
カナタン→「ないで!
いやいや、まだ測ってませんから…困り
まっ、結局お熱もなく無事に退院のはこびとなりましたにこにこ
久しぶりに家家に帰ってマッタリ…てれてれといきたいところですが、病院病院から持ち帰った荷物を片付けるのに必死なママタンでしたあせあせ(飛び散る汗)
なにせ我が家には散らかしマシーンのオトタンがいますから顔3(かなしいカオ)
そして、夕方からママタンは子供2人をお仕事が休みだったパパタンに預けておでかけメロディ
目的は…そう人差し指サインかくれんぼの会の集まりです!
議員さんにもお願いして、あと少しで提出することになるであろう署名の最終整理でした。
皆様の協力により集まった署名用紙をまえに、ひたすら数えパンチング、そしてファイルとじ!なかなか大変な作業でしたが、看護学校の学生さんのヘルプもあり、なんとか目処をつけることができましたにこにこ
あとは、提出日の決定を待つばかりですハート


image-20110915000105.png
posted by マナポン at 00:04| Comment(1) | カナタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

にげきった〜手(チョキ)

いよいよ明日、退院できることになりました〜顔1(うれしいカオ)
今までから比べれば2ヶ月の入院は短い方ですが、久しぶりなのとオトタンがいることでとっても長く感じました泣き笑い
だけど、今回も紆余曲折いろいろありましたがカナタンは初めてカテーテル感染から逃げ切ってくれました手(チョキ)
それがママタンやパパタン、更に周りで支えてくれたみんなへの最高のプレゼントですきらきらきらきら
カナタンも9歳になり、いろんなことがよく理解できる様になり良きも悪しきも心の葛藤があったと思いますが、毎度のごとく明るく前向きに乗り切ってくれましたにこにこ
まっ、退院してもまだまだ暑いし太陽何と言っても2ヶ月間ほとんど歩いていないので歩く人歩く人
焦らず騒がず日常生活や学校生活に慣れてくれればなぁチュー2と思っていますメロディ
カナタンはもう寝ちゃいました眠いが、ママタンの方が嬉しすぎて眠れるか心配ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、家家に帰ればチビ怪獣に変身したオトタンがお待ちかね!!
体力を温存せねば…パンチ
posted by マナポン at 20:50| Comment(0) | カナタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

