2011年05月30日

マナポン幼稚園生活復活!

マナポンは、先週の水曜日に退院してからもあまり調子がよくなく熱もありました。
だけど昨日から元気になってきて、やっと今日から幼稚園復帰しましたexclamation×2
エネルギー全開でするんるん
昨日は、マナポンと父KEN・母KALLで大阪で開催されて「小腸機能不全の患者会」にいってきました。
Drは6人ぐらい、もちろんその道のスペシャリストな方々。
そして患者さんと親は、何人かな…おそらく13家族ぐらいの大きな集まりでした。
それも経験豊富な方たちがほとんどでした。
今回は会の運営についての話し合いでした。
それでも、連絡先を教えて頂いたり、色々とお話しをうかがえてよかったです。
会議中、看護師さんと保育士さんがマナポンと遊んでくれました。
そして、マナポンにはHちゃんというお友達もできました。
とても大きな治療を乗り越え、社会人になられた方のお母様ともお話しができました。
また、スッゴイ美人でしっかりと自分をもっている患者さんとも出会えました。
とてもステキな一日でした。
次回の集まりは秋なので、その時はまた先輩方から色々なことを教えて頂きたいです。
会の立ち上げを2年前から考えてくださっていたM先生ありがとうございますexclamation




posted by マナポン at 16:29| Comment(0) | マナポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

マナポン退院したよ

おかげさまでマナポン退院できましたグッド(上向き矢印)
今回はマナポンかなりしんどかったし、ストレスが大きかったなぁ。
カテーテル抜いてたから、また入れてもらったけど、その入れかえがマナポンはとっても嫌。
全身麻酔で入れかえするけど、手術室に行くのがとても嫌らしい。
そらそうだよね。怖いよね。
しかも、おしっこもおもらししてしまった。
これは、かなりのストレスふらふら
ということで主治医が作戦をねってくれて、眠った状態で手術室に行き、覚醒してない状態でお部屋に帰る。
…結果は大成功exclamation×2
マナポンが「怖くなかった…」とポツリ。
よくがんばってるよexclamationマナポン黒ハート
そして主治医のF先生ありがとうございますexclamation
そんなことで、主治医F先生について書いてみましょう。
F先生はマナポンが生後5日目から診てくれています。
途中の一年だけ別の先生だったけど。
マナポンも私達家族もF先生をとても信頼しています。
マナポンは2歳になるまで本当に大変だった。
だからF先生も本当に大変だったと思います。
一歳になるまでは、ストーマからガスも便も出なくて洗腸をしてもらってました。(今は家でしてるけどね)その当時のマナポンのお腹は洗腸が難しく、F先生がするとマナポンのお腹が楽になったの。
そしたら休日なんか関係なく、本当に毎日、朝と夜に洗腸をしてくれました。これは大変なことなんですよね。とてもとてもうれしくありがたかった…。
そして今でもそうだけど沢山話しをしてしまう母KALLの話しをよく聞いてくれる。
母親にとってはとてもありがたいですね。
まだまだいっぱいあるけど…ZZZ 母KALL入院の付き添いでチョイ疲れちゃったので、このへんで
posted by マナポン at 21:59| Comment(0) | マナポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

マナポン入院中です

マナポン16日の夜に、父KENとプリキュアのすごろくをしていたら急に痙攣おこして、熱は40度がく〜(落胆した顔)
ということで入院中です。なかなか熱がさがらなくて、カテーテルを抜きました。
それでも熱がさがらないのでステロイド使ってやっとさがりました。
少しずつ元気を取り戻しています。
今日は町会の人たちに署名を御願いするために、母KALLは一時帰宅しました。
また報告しますexclamation
posted by マナポン at 18:48| Comment(0) | マナポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

