2011年02月28日

試練

しばらく間があいてしまいましたたらーっ(汗)
というのも、妹オトタンが明日(28日)から30日間の入院が23日に急遽決まってしまって準備に大忙しだったもので・・・ダッシュ(走り出すさま)
そうなると、ママタンはもちろんオトタンについて病院へ・・・病院
そうexclamation×2カナタンは30日間、最愛のオトタン黒ハートとまぁまぁ愛してるママタン揺れるハートと離ればなれになってしまうのですバッド(下向き矢印)
その間、ママタンとは比べ物にならないくらい優しい両家のじぃじばぁばとパパがお世話をしてくれるのですが、カナタンの寂しさと不安はMAXの様子。更には点滴を自分が守らないと・・・という緊張も重なり(パパや学校の看護師先生がキチンとしてくれるのですが、ばぁばと2人のときに何度かトラブっているので・・・)少し情緒不安定な感じです。
なので、今日は家族水入らずでいつも以上にべったりした1日を過ごしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
カナタンは、まだ2年生されどもう2年生。ここは厳しい様だが点滴に関しても生活に関しても自分でできることは、できるだけ協力してもらいたい・・・
カナタンに試練の日々が始まろうとしている我が家です爆弾

ということで、携帯携帯電話からですので、頻繁にはできませんが今後もカナタンの奮闘記を更新していきたいと思いますので、よろしくお願いしますかわいい
posted by GUEST at 00:15| Comment(1) | カナタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

プリキュアのコンサートに行ってきました

マナポン今日は、大阪梅田まで電車で行ってプリキュアのコンサートに行ってきたよるんるん
マナポンのりのりー(長音記号1)だったよ。そして父KENも…あはっ。
夕方はまた鍼に行ってきたよ。先生曰く、今日は先週より体調がいいらしい。
マナポンは全腸管無神経節症なので、腸の蠕動運動が全然ないということ。だから生まれてから3回に分けて腸を切除する手術をして、今は小腸が30センチしか残ってません。(大腸もありません)30センチしかない腸でも蠕動運動がないからどうしてもガスや便がうっ滞してしまって腸炎になります。
3歳ぐらいまでなかなか腸炎のコントロールがつかなかったので、抗生物質を少量続けて飲むことにしました。そしたらお腹の調子が安定して体重も増えてきて活発になってきました。
ただ、抗生物質は耐性菌の問題があるので本当は長期間飲むことはダメ。
だから時々、調子をみて抗生物質も中断します。一週間が限度かな、便が増えるし、お腹が痛くなるし元気もなくなります。
そんなことで鍼の先生に相談したら、鍼でお腹の不快はましになるかもとのことで、今日から抗生物質やめて、三日後の水曜に鍼にいくことにしました。
少しでも効果がでたらうれしいなぁ
posted by マナポン at 20:42| Comment(0) | マナポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マナポン劇の発表会だったよ

母kall、ブログを始めたのはいいけどさぼってましたわーい(嬉しい顔)
昨日はマナポンの幼稚園で劇と合奏の発表会がありました。
マナポンは、劇の始まりのことばを言う役とこひつじちゃん役。
一生懸命、家でも練習してたし…でもマナポンだいじょうぶかな…
マナポン、緊張した面持ちでチョットとちっちゃたけど立派にセリフが言えましたるんるん
本当にマナポン成長したなぁと思いました。
posted by マナポン at 06:22| Comment(0) | マナポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

